忍者ブログ
ネトゲプレイ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新です。
ワールドカップ、始まりましたね。実はサッカー経験者の私としては,毎日眠れない日々が続いています。
スペインとイングランドが、予選で敗退したのはちょっとした驚きです。が、グループの相手を見るとあり得ないことではないなと思ってます。
決勝は、ブラジルVSドイツかブラジルVSアルゼンチンあたりが面白そうだと思いますがどうなることやら…。オランダ、チリもいいサッカーをしているので楽しみです。

さて、日本代表の話ですが…


日本代表の戦いぶりには,いろいろと意見があるようですが…私にしてみると、妥当な所かなと思います。(だからといって、応援してないわけではないです。やっぱり決勝トーナメントには進んでほしい。)

ザックの戦術が間違っているとも思いません。他が日本を上回ってる力があるだけです。
どうも、日本代表はそこそこ強いのでは…というメディアの持ち上げ方に問題があると思うのですが…。正直、日本代表はグループリーグを突破できるほど強くないと思うけど…。

でも、日本がイランやギリシャのように守って守ってカウンターを仕掛けるサッカーに向いているとは思いません。いかんせん、DFはそんなに強くない。
運動量をいかして、パスを回して勝負をする方がいいと思いますが、それをさせてくれないのが世界の壁だと思っています。まだまだ、フィジカルも弱いし、パスコースの判断も遅いと思います。

まあ、一番の問題はストライカーがいないことですけど。パスは回せてもシュートを打たない、打っても枠に飛ばない、ここぞというときにトラップをミスする…どうなんだろう。
ないものをねだってもしょうがないので、今いるメンバーでさらにがんばってほしいですね。
(こんなこと言ってると、釜○さんが、俺なら決めていた…とか言い出しそうですが、今のサッカーでは、あなたの力じゃペナルティーエリアにも入れないよと言いたい。)

ついでに言えば、だいたい協会がまだ決勝トーナメントに進む可能性があるのにとやかく言ってるのが気に入らない。だったら、自分が監督をしろと言いたいよ。
任せたんだから、最後までしっかり支えてやれよ。ほんと、上の方の奴らは保身しか考えてないと思うようなことをしか言わないよな。

とにかく今は、かなり難しいけどコロンビア戦に勝って継ぎに進めることをみんなで信じて応援しましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret?  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
フリーエリア
金魚
クリックすると餌をあげられます
フリーエリア
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
野洲幸
性別:
男性
最新CM
[05/31 ラン]
[12/30 美良]
[07/04 xx綾xx]
[05/21 美良]
[05/13 野洲幸]
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 気まぐれ雑記帳 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]